続・Windows7は閉ざされる

2023.12.28

前回の続き

と言うか余談です。

このままアクティブ化されていないWindows10を放置すると

数日後にはこのパソコンは使えなくなります。

実はアップグレードの場合は10日以内に限り

旧Windowsへダウングレードが可能です。

試させなかったクセによく言う、皮肉が効いてるじゃあないのよ

20分くらいでWindows7にダウングレードが完了しました。

もちろん認証されていたWin7はアクティブのままです。

ところで今回インストールしたWin7は Home premiumですが

professionalのライセンスも有ります、写真のように

Win10ではエディションアップグレードは弾かれましたが。

Windows7のAnytime Upgradeは

今でも機能しているのか試してみましょう。

ライセンスキーを入力するとアップグレードが始まります。

おお、10分程度で完了、professionalになりました。

しかし、ライセンス認証が外れました

やはり一つ前の記事で書いたように

Windows7のオンライン認証サーバは

機能していないみたいですね。

 

またしても電話認証を行いました

今回はホラーな音声も録音しましたよ

 

 

 


TOP 戻る