画面割れのThinkPad E530Cを購入

2024.4.21

LCDパネルが余っていたので

液晶不良のThinkPad E530Cを購入しました。

ヤフオクで送料いれて3千円以下で売ってました。

前オーナーは落下させたのかな?

ざざっと交換、正常表示

CPUもCeleron1000Mから

i5 3320Mに交換

冷却パッドも変えておく

まあまあ使えたので

格安マウンタを再購入したら

今回は精度が悪すぎました。

養生シートやカットした箇所の

剥がし忘れなどでるわでるわ

結局分解です

ベゼルが何度やっても付かず

確認したらアルミの切り忘れ

ハサミで簡単に切れました

転がっていた2.5インチHDDで

動作確認しましたが遅すぎる

多分HDDは故障していますね

SSDに変えると爆速です。

このマシンのデジタルライセンスは
Windows10で認証されていました。
Windows8のままだったらショックですね

FHD化したE530は仕事用

E530Cはプライベート用です

やはりこの頃のThinkPadは

整備性が良いですね

 

 

TOP 戻る