WSR-1500AX2を分解

2024.1.10

メッシュWifiに接続されている一台

WSR-1500AX2が先日地震と停電後に

うまく電波を拾わなくなりました。

因果関係は不明ですがとりあえず見てみよう

底面のトルクスネジ一本であとは爪です。

バカっと

昔あったようなminiPCIのカードが

刺さっているタイプではありませんね。

外部アンテナは一本でIPXとか言われる

昔からある奴ですね、5GHz用かな?

左の黒い方は初めて見ました。

村田MS-156というらしい

プリントアンテナが2.5GHz用??

IPXのアンテナは市販の物に交換できますが

お金をかけたく無いのでアンテナを筐体から

外に引っ張り出しました。

この角度がベスト、とりあえず繋がった♪

地震で何かズレたのでしょうか不思議です。

 


TOP 戻る