MacBook 2010

2021.9.30

PC9801の頃からDOSやらPCに触れてきましたが

Macだけは未体験でした

OS 9でG3とかG4とかその頃の知識で止まっていて

最近時間があるのでiPhoneもiPadも使うのなら

Macにも触れようとやっすい中古MacBookを購入

起動しませんという事で、なるほどOS X El Capitanが

インストール画面で無限にループする状況ですね。

そういうのはささっと対処してさらに新しいOS

High Sierraにしましょう、と言っても2017年のOSですが

ついでにSSDとメモリ増設

MacBook2010

モバイル版のCore2なのに結構キビキビ動くのは

Windowsより設計が良いのかDDR3とSSDの恩恵かな?

 

最近のスタイリッシュなアルミ筐体よりもこの

白い樹脂の方が良いですね

ブログの更新くらいなら問題なく使えそうです

 


TOP 戻る