テレビを吊ろう

2024.2.11

マネをされる方は自己責任で!

感電して火災や死傷事故になっても責任は取れません。

 

リサイクルショップで19インチの

パナソニック ビエラを見つけアジト用に購入しました。

壁掛けにしたくて密林を見たら1320円で中華の奴が売ってたよ

ちゃっちい、、これで43インチは無理やろ

エアコンの下に設置しよう

一応水平器までついていました、まずはベースの取り付けから

次はテレビ側なのですが、んん?

このTH-L19C3と言うモデルは壁掛けVESA非対応らしい

地デジモデルでも廉価な奴は壁掛け非対応なのね、、

しゃーないのでバラして背板加工

どうかなー、重量がそこまでないから

まあ耐えられるやろ、しらんけど

荷重が背板にかかるので裏側で補強をした方が良いけども

あまりごちゃごちゃ付けたせいで受電部とショートしたら怖いので

とりあえずボルトナットで固定しました。

こんな感じか

右ステーが正規の向きですが下側からもみこむビスが干渉して

締められない事に気がつき左のように逆に付けました

ええ感じですね

アジトにはアンテナがないので今後の課題ですね

AppleTVを付けてネット動画用もありかな?

 

 


TOP 戻る