iPhoneSE2のバッテリー交換

2024.3.20

最近1日に二回も三回も

iPhoneを充電しています

しかも充電すると熱くなる、、


バッテリーステータスを見るツールを

ネットで公開されている方がいたので

使わせていただきました。

3.3年でこの劣化率

思ったより悪くないのかな

充電サイクル902回は多いですね

Apple公式でバッテリーを交換すると

一万円以上かかるので機種変更を

検討したのですが、別段ひかれる

新機能もなく、もう一年は見送りかな

 

サードパーティ製バッテリーを

Amazonで購入しました。

お値段脅威の2000円大丈夫カヨ

以前のモデルの頃も分解はしているので

そこまで難しく無いのですけど。

防水モデルになってからパッキンが

液晶周りに入っていてちょっと面倒

若干社外品の方が厚みがある?

公称容量23.5%増しらしいです。

液晶裏に謎の油染みがあるけど

なんなんやろか?

仮組しましたが問題なく起動

いつ頃からか社外部品を使うと

この様な注意表示がでます。

精神衛生上良くはないですよね、、

バッテリーを変えたのでステータスが

リセットされました、純正よりも

容量が多いと認識している様です。

今のところ発熱や異常はないです

この金額なので一年持ったら御の字

変化があれば記事にします。


2023.4.26追記

充電時の発熱や異常はありませんが

iPhoneの表示する残量%にズレがあるのか

一度だけ残32%から急に1%になりました。


TOP 戻る