ドライブレコーダーの電池交換

2023.12.10

例の中華ドラレコ、SDFULLとエラーが出たので

フォーマットをかけるもまた出た為、SDカードを購入

32GBがAmazonで700円、SDも安くなったねぇ

そう言えば、日付を保持できず設定が毎度リセットされるので

ちょっと分解してみました。

貰い物で型番とかもなく詳細不明なので気兼ねなく分解

ビスとかはなく爪でハマってるだけ

コイツだな、裏も表も刻印なしで容量不明

配線は問題なさそう、コネクタなら交換しやすいのに

はんだ付けかぁ、、

若干ぷよぷよしていますが膨張しているのかな?

どうせ3.7Vだろうから適当な安いバッテリーを

Amazonで購入、900mAhで千円以下でした。

結構でかいですね、収まるかな?

バッテリーを繋ぐと起動しました

まぁ、なんとか収まりました

治ったのか?電池の残量表示がないので

充電系の回路が壊れていたらお手上げですね

 


TOP 戻る